MMDやモデリングや覚書

tmy式MMDモデルの配布や覚書置き場



『それも刃生だ』5万再生記念 静止画集




5万回再生、誠にありがとうございます!!


モデリング作業中にバレリーコのモーション配布動画を見まして
「ああ・・・この二人に踊ってもらうしか無い」と思って作りました。
サビやCメロ以降が暫く出来上がらなくて苦戦しましたが、なんとか形になって、
更に多くの人に見てもらえてすごく嬉しいです。


皆様、広告ありがとうございます!こちらで紹介させてください(敬称略)

備前国審神者 、かんみ 、豊後国審神者 、carino 、京極・細川両家 、真砂丸 、備前国審神者 可憐! 、とある審神者 、うっしー 、備後国審神者 、こんのすけ 、雪兎 、審神者備中国審神者 、にらんぬ(´・ω・`)、豊後国審神者陸奥国審神者備前国審神者 、歌仙のマント 、薩摩国審神者 、歌仙ぬい 、ひらみ、梅 、細川家、審神者X、青江沼住人、細川忠興 、祀(まつり)、モブ 、美濃国審神者、はる、相模国審神者 、ももんが 、備前国審神者審神者 、玄米茶 、モブ、豊後国審神者


適当に静止画を動画から切り取ったので御覧ください
(勿論転載は禁止です)
(クリックすると編集時の原寸大サイズになるよ!)



一瞬過ぎて+素材化しててわかりづらいシーン
(借り物データ詳細は動画内で紹介)


「これは僕の仕事ではないだろう」「あーあ手に豆ができてしまったよ」




歌仙さんの髪馬に食べられてる













元PVのトレス


以下好きなシーン


笑顔が好き

不機嫌顔も最高に美人で好き

日の丸意識

好きって言ってくれる方も多いですがこの影にかかってる目が好き











このへんはウテナOPの変身シーン意識
ウテナパロもやりたいが配役が決まらない





青江は切ない表情が多いんだけど歌仙は強さと慈悲がこもった微笑ばかりな気がする
あんまり考えないで表情つけるけど勝手にそうなってくるんだよね



このへんもPV意識



歌仙はモーションそのままだと袴から足が突き破ってしまうので、足が上がってる所は青江と比べてかなり下げ気味に直してます



二人の色合いといい造形といい美しい
目をそらし気味


この辺りはかなり気に入ってます。